手作りベーグル


by tokotokopan
コテージガーデンさんにお誘いを頂き、久しぶりにベーグル屋
とことこぱん

<<めにゅー>>
はるゆたかプレーン
乙女のクランベリー
みつばちくん
抹茶大納言
a0116848_152222.jpg


コテージガーデン青木さんが作るランチは松茸ごはんでした。
柿とたまねぎのサラダがおいしかった。
味つけにセンスを感じる。
お出汁がしっかり鰹節。
アンティークの品々はたくさん売れてしまい残り少ないですが、ランチ食べるだけでも価値ありです。

*とことこぱんは10月29日(金)のみの販売です。
a0116848_15223635.jpg


a0116848_1523107.jpg


a0116848_15234187.jpg

埼玉県戸田のCottage Garden
イギリス アンティークフリーマーケット

10月29日(金)・30日(土)
11:00open-17:00close

*ところ*
Cottage Garden
(コテージガーデン)
埼玉県戸田市喜沢2-36-2
青木方 tel 048-444-4385
[PR]
# by tokotokopan | 2010-10-29 15:23 | 販売ベーグルメニュー

シナモンモンなパン

ミスタードーナツのシナモンが好きです。
あのこほこほした粉っぽさの香りが大好きです。
しかし、うちの近所は売ってません。
何故かしら??

と考えたら食べたくて仕方がないのであります。

シナモンとカレンツをたっぷり入れたパン焼きあがりました。

鼻の穴膨らませ「ふーーーんいいかおり」
a0116848_2137356.jpg

[PR]
# by tokotokopan | 2010-09-11 21:37 | おうちぱん

panndaベーグル

天然酵母ベーグル生地でまんまるに成型
娘にココアの生地で作ってもらう。
すべてパンダになる。

味は・・・むちむちしておいしいぞ!!
涼しくなったら上野動物園に行こうっと。
あれレッサーパンダになっちゃったんだよね。
a0116848_21334067.jpg

[PR]
# by tokotokopan | 2010-09-11 21:33 | おうちぱん

てのひらいち

てのひらいち楽しかったよ。
人は人とつながる。
広がる。
そんな気持ち。

当日の看板です。
どーする??とアリアンナさんと悩んだ結果こーなった。
文房具屋さんのはんこを売っていた古な台に子供達にクローバーをつんできてもらいディスプレイ、下のかごには作家さん達が野の花でブーケを作ったもの
a0116848_17442053.jpg


いろんな人のお助けあってこそ
a0116848_17501210.jpg


ただのおんぼろが「おんぼろキュート」になる。
この瞬間!
油絵 この空間 余白がたまらない。
a0116848_17512566.jpg


好きだからこその手仕事。
フエルトケーキのサクランボのじくにズキュンとなる。
煮物しいたけの綿の入れ具合がこれまたしいたけらしい。
お兄ちゃんがお手伝い。
a0116848_17531526.jpg


作る人柄が洋服にあらわれてる。
色が好き。
どこにもない、着るともっとステキ。
オーロラ色のゆるかわいいブローチと鮮やかなブルーのワンピを購入しました。
似合う靴かわねば・・
好きな服を着るとなんでこんな幸せになれるんだろう。
ハッピーフク
a0116848_17553566.jpg


楽しいことが吸い寄せられてくる力があるんだよね。
一緒にいると、笑いすぎでほっぺが痛くなるほど。
おもしろすぎる。
人柄が作品に超表れているから、家にあって飾っても空気が和むんだ。
遠いのに参加していただきすごくうれしかった。
a0116848_1812998.jpg

[PR]
# by tokotokopan | 2010-05-18 18:11 | こちらで売っています

川口 「てのひらいち」

アリアンナのイベントに参加いたします。

おいしいの
かわいいの
ひとつだけの

「てのひらいち」
a0116848_14351320.jpg


昭和レトロのノスタルジック漂うおんぼろキュートなお花屋さんアリアンナにて8人のてづくりひとが集まります。

埼玉県川口市新堀516
5月15日(土)11:00~17:00

とことこぱん
ベーグルメニュー
a0116848_14353268.jpg

・はるゆたかプレーン
・乙女のクランベリー
・ハーブソルト
・大人カレー
・抹茶 小豆
・オレオチョコ
・チョコチョコ
・みつばちくん

参加者
プログorショップ紹介

☆おんぼろキュートなお花屋さん 
アリアンナ
http://hanaarianna.jugem.jp/

☆テラココッタとアンティーク
grenier de terre
http://coursdeter.exblog.jp/

☆ナチュラル洋服
スノー        
http://www.snow100.com

☆油絵
ムー

☆着物の帯をバックや服に
すずめ

☆オーダーリネン服
Atelire Dream
http://atelire-dream.ocnk.net/
[PR]
# by tokotokopan | 2010-05-13 14:35 | こちらで売っています